diary

能登震災復興イベント、微力ながら私も参加させていただきました。

ブルーマンデーさんに辿り着いたのが終了時間に近く、飛び入りDJの予定時間を過ぎていたのですが、主催者様のご厚意で、私も2曲かけさせていただきました🎧

 

コモエスタ八重樫さんにお話をお伺いする事も出来ました。 学生時代を石川で過ごしてらした為ご友人やお知り合いの方も多く、その想いもあって、今回の趣旨に賛同されているとの事でした。

 

主催のDJ610さんは、東日本大震災の時の想いがあり、今回の事を他人事には思えず、即行動に至ったとのこと。 頭が下がります。

 

私がかけた1曲目は、ジョン・セバスチャンの"Welcome Back"🎧 被災された方々が一日でも早く元の生活に帰ることを願って、"おかえり"というタイトルの、この曲を選びました。

 

2曲目は、スタイル・カウンシルの"Walls Come Tumbling Down"🎧 この曲は、我々世代が幼少の頃にLIVE AIDという大きなチャリティーイベントが開催されたのですが、その時会場でスタカンが演奏した曲ですよね。 逆境を乗り越える意味がある歌詞だと私は捉えていて選びました。

 

3日間で参加されたDJの皆様も大変お疲れ様でした、其々どのような選曲でしたのでしょうか🎧 一日でも早くまた平穏な生活が戻る事を願いつつ、自分にお手伝い出来ることを考えながら、寄り添っていけたらと日々思っております。

 

(mona recordsさんにも募金箱が🤝ありがとうございます✨)